top of page
HOME > Story > Remake

大阪のレザーブランド | 思い出のレザーバッグをオリジナルバッグにリメイク

Remake

リメイク

使いたいはずのお気に入りなのに
重くて・使い難くて・内側が劣化して
そんな理由で使えないけど捨てられない
あなたの困ったちゃんバッグでオーダーする
捨てない断捨離のご提案です

////

////

特徴

CICHIAROオリジナルの型から選択
微調整は相談にて可能

軽く.jpeg

軽く

バッグの中身は案外重いもの

バッグが重いと

また使わなくなってしまう

せっかく作り直すなら

軽くリメイク

日常的に.jpg

日常使いに

特別な日って少ないから

特別なバッグの出番も少ない

支払った分だけ使いたいし

毎日が優雅な気分が大切

だからデイリーユースにリメイク

減らす.JPG

減らす

断捨離ブームだから

何度も捨てようとするのに

やっぱり勿体なくて元に戻る

リメイクという方法で

減らすという新しい断捨離

事例

////

////

Bag >> Bag

01left.jpg

>>

01right.png

誰もが1度は憧れる型と素材のバッグを自分にご褒美と頑張って買ったのに 重くて...使い難くて...今のファッションには合わなくて...という理由で使わないままでした。このままなんて、もどかしくてずっとずっと何とかしたかったから、思い切って作り変えて、使っていなかった時間の分も愛用しようと決めました。

Bag >> 小物

02left.jpg

>>

02right.jpg

ツートーンカラーの染めも色もお気に入り。でも、何となく今風じゃない?サイズも中途半端でA4は入らないし、オシャレバッグとしては大きくて堅いイメージだから、クロコダイルの長財布1つを買うくらいの加工代で小物4点セットにしました。

劣化 >> Bag

03left.jpg

>>

03right.jpg

今ではなかなか手に入らない稀少な素材のバッグなのに、使おうとしたら 内側が劣化していて使えなくなってしまっていたので、元に戻すのと変わらない加工代なら、いっそ買い替えたつもりで今の生活に合う型にして愛用することに決めました​。

複数の革製品 >> Bag

04left.png

>>

04right.jpg

断捨離したいと思いつつも捨てられない革製品の色々。勿体ないと言いながら使わずにクローゼットに入れっぱなしは更に勿体ないから、2つで1つにすることで捨てずに減らして使うものにしました。

Pants >> Bag

05right.jpg

>>

05left.png

レザーファッションが流行った頃は商品の価格も高かったから、履かなくなったからといっても断捨離出来ないので 思い切ってショルダーにすることに。チャーム代わりのクロコダイルの飾りベルトと お揃いのクロコダイルのペンダント付き。

Boots >> Tote & Small Goods

06left.jpg

>>

06right2.png

クロコダイルとリザードのコンビがカッコ良くてオーダーしたのに、勿体ながっているうちに、ヒールのあるものが辛くて履けなくなってしまいました。ショルダー付きの大きめ長財布とトートをセットとして使える様な軽いイメージにアレンジして、オリジナルをオーダーしたつもりで愛用することに。

リフォームとリメイクってどう違うの?

////

////

お家に例えるとわかりやすいかもしれません
例えば キッチンを新しくするとか 和室を洋室にするというのがリフォームで

代々使ってきた床柱などの貴重な木材や瓦などを再利用して

新しいスタイルの住まいに建て替えるのがリメイクに似ています
決して 加工代が安いものではありませんが

モノに対する考え方は人それぞれ 代わりのないものを大切にすることでもあります

モノに溢れている現代社会の中で
モノに向き合うことで 生き方を見直してみたら 新たな発見があったり

お買い物の失敗や 保管の仕方の失敗も 取り戻すことが出来るかもしれません

お問い合わせに関して

////

////

リメイクはオーダー以上に技術と経験を必要とするお仕立てですので、
お電話やメールでのお見積りはしておりません。
必ず、ご来店日をご予約頂き、リメイクするお品物をご持参下さい。

bottom of page